
桜の木の下で

f:id:hynm_yamazawa:20170417000450j:plain

「Fieldでジャケット⁉︎」

 

フィールドではブルゾンを着ていることが多い気がする。

はたして、ラペルジャケットを着ている人はいるのだろうか?

残念ながら、私はお見かけしたことがない。

 

私はフィールドでこそ、このジャケットを着てもらいたいと思うのである。

何故ならば、我々にとって「Field」こそが礼節を重んじる場所だからだ。

 

普段Heavy Jacketの人も、たまにはラペルジャケットも良いものです。

 

今期のTAKE & SONS「Field Work Jacket」と「Field Work Pants」のセットアップを日常的に着てくれている友人をモデルに、彼の普段のスタイリングのまま、都会的なT & Sの着こなし例のご紹介です。

f:id:hynm_yamazawa:20170417001226j:plain

全体をオフホワイトでまとめると、随分と派手になるかと思いきや、意外とそうでもなさそうですよ。この素材がデニムだからですね。

フロント釦は、アメリカの3ツ釦/中2つ掛けに対し、T & Sでは3ツ釦中1つ掛けでキメたい。

これはVANが主流としたスタイルで、私も憧れを持つ着こなしです。

f:id:hynm_yamazawa:20170417004558j:plain

黒眼鏡とスカーフの黒い柄が引き締め効果を発揮し、大人びたスタイリングに早変わりします。

ところで、スカーフはエレガントなアイテムですが、ニットキャップとスニーカーはカジュアルなアイテムですよね。相反する要素を上手くこなすあたり流石です!

f:id:hynm_yamazawa:20170417004957j:plain

腰まわりは、ジャケットとパンツの「Work Pocket」が密集するので、シルエットに膨らみが出るのがポイント。

私はこのシルエットが特徴的で好きです。セットアップで着てもらいたい理由です。

f:id:hynm_yamazawa:20170417005515j:plain

スタイリングが都会的すぎて、忘れてました、、、背中には、アクションプリーツがあります。このジャケットの名前に「Work」が付いている所以です。

 

 

Field Work Jackettakeandsons.wordpress.com

Field Work Pantstakeandsons.wordpress.com