
銃つながりで、

渋谷にお店を構えて50年余り。

f:id:hynm_yamazawa:20170413211542j:plain

渋谷銃砲火薬店

入れ替わりの激しいこのエリアでは「老舗」と言われる一軒です。

 

ここは銃砲店であると同時に、猟友会渋谷支部でもあることから、コーヒーとタバコで一服をしている間に、いろんな人が入ってきて会話になるのが面白い。

新銃の相談のつもりが毎度ながら、ついつい長居してしまった、、、

 

 

f:id:hynm_yamazawa:20170413221107j:plain

「銃」ついでに、現在連載中の雑誌「HUNT」の企画「シューティングベストを作る」ですが、次号5月末発売に向けて、ここのところ着々と準備をしてきました。

前号では、その道の識者にお話しを伺った方が良いだろうと思い、一般社団法人 日本猟用資材工業会を訪れレクチャーを受けました。そしてシューティングベストのコンセプトを決めて、大まかなデザインの落とし込みまでを行いました。(現在、雑誌の絵とは若干デザインが変わっています)

 

次号はいよいよ「物作り編」へと突入する訳ですが、まずは肝心の素材からです。

織機の選定から糸番手、打ち込み本数などの生地規格の決定と、仕上げ工程の打ち合わせを重ねてきました。まだ若干の未確定事項を抱えた状態ではありますが、これより機場(はたば)に入り込みます。

楽しみですね〜 私は何よりも「現場」が大好きなんです。

 

このベスト、射場で使うものではありますが、もちろんアウトドアや街着で使えるようにしますのでご安心ください!

 

またご報告させていただきます。