Trapper Jacket

ホント、暑いですね〜
そんな中、店頭では間もなくTAKE & SONS 2017秋冬商品が展開されます!

 

現在確認できている一部店舗様の予定です。

  • SHIPSさんは、銀座店・渋谷店にて7月16日から。
  • PURVEYRSさんは、7月28、29、30に東京原宿で開催されるアウトドアイベント「PURVEYRS Show」で。
  • CASKETさんは、Web Shopにて販売中!

*Heavy Jacketシリーズは9月頃の展開となります。 

 

 

これより、表題の件を。

Huntingは、その手法の違いから幾つかの分類に分かれます。

 

Trapperとは「わなを仕掛ける人」のこと。
銃を用いない彼らの狩猟スタイルは、山を熟知するところから始まる。動物の痕跡からその習性を読み解き、わなを仕掛ける。鋭い洞察力の持ち主だ。

 

TAKE & SONSでは、そんな「森の住人・Trapper」たちが愛用したヘビージャケットのイメージを残しつつ、HeavyDutyな要素はそのままに現代的にアレンジをしています。

f:id:hynm_yamazawa:20170715142512j:plain

「Harris Tweed」×「Paraffin」素材使いは、天候の不安定な寒山に住むTrapperたちの活動をイメージし、必要な機能を抽出し搭載した結果です。

フィールドに相応しい保温性と撥水性といった機能を、あえてローテク素材を用いて表現しています。

f:id:hynm_yamazawa:20170714222110j:plain

Harris Tweedは短繊維を使用して織られた、ざっくりとした紡毛織物です。

所々表面に見える白い毛が特徴で、これをケンプと呼びます。ケンプは羊毛の死毛で、太く、短くて硬い特徴があります。これが味わいを出すのに一役買っているのです。

 

こんな暑い時期になんですが、是非店頭でご試着くださいませ!

 

 

お取り扱い店

SHIPS

PURVEYRS

NORTHERN ISLAND

BLUE DUN

CASKET

¥ 83,000+tax

詳しくは『Trapper Jacket』をご覧ください。