犬の散歩に。

いよいよ東京も梅雨があけましたね。なんでも観測史上、最速なんだとか。

 

梅雨があけると、犬の散歩は早朝に行かざるをえません。アスファルトの照り返しで犬がやられちゃうので。

 

散歩にはエチケットとして多少のGearが必要です。「ギア」という表現は少々オーバーではありますが「歯車がかみ合っている」という意味で「装備品」などを指すことから私はそう呼んでいます。

愛犬家の皆様が持ち歩いているポーチにそれらが収納されているんですが、これが手持ちだと都合が悪いんですね。そこで私はこれを使っています。

f:id:hynm_yamazawa:20180630153953p:plain

TAKE & SONS『Tackle Bag』です。

本来は渓流で使用するものです。不本意ながら犬の散歩に使ってみて、実に便利だということに気付きました。

f:id:hynm_yamazawa:20180630154227j:plain

まず、身体の前面にフィットするバッグは使い勝手が良いです!
そして、このバッグには外部収納としてロッドテープやDカン等、クイックアクセスに対応する仕掛けがあります。ここにカラビナを介して使用済みのエチケット袋などを外側に吊り下げることができます。

f:id:hynm_yamazawa:20180630154549j:plain

走っても安定してますね。
この時、ショルダーテープを引いてバッグポジションをやや背中側にするのがオススメです。