本日より、

SHIPSさんには、T&S初期からのお付き合いをいただいております。

当初「前身のMIURA & SONSのエスプリを、、、」と言っていただいたのが、つい先日の事のように思い出されます。

 

現在、SHIPSさんのT&S展開エリアは、渋谷・銀座・京都の3店舗を主軸としていただいておりますが、この度、鹿児島店にてイベントを組んでいただける運びとなりました。

f:id:hynm_yamazawa:20181116203700j:plain

SHIPS アミュプラザ鹿児島店

〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島 本館1F
電話番号099-812-7470
営業時間10:00~21:00

 

2018秋冬のテーマ「Heavy Duty Trad」は、本来T&Sの根幹にあるべきものです。同時に、これは歴史的アイテムのリバイバルでもありました。それらに対するリスペクト故に「糸の密度と織り方」「パターン設計と縫製」など、拘るポイントは多く、それは物作りの限界点を見出すような作業の日々でした。

着込むほどに身体に馴染むことを前提とし、そのようにエージングされた時、ジャケットは本来の佇まいとなります。そこには、滲み出てくるような雰囲気が宿ります、、、そんな洋服を目指して制作しました。

これらは、現在のトレンドとは一線を画すでしょう。しかし、私は思うのです。
「男が着るからこそ格好良い服があるはずだ」と。

 

鹿児島の皆さま、及び近隣にお住まいのお客様、この機会に是非とも店頭でご覧くださいませ! 

 


画像は株式会社シップス様より許可を得て掲載しております。無断でのご使用はお控えください。